作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

人の曲

普段はまずカバー曲を演奏したりしない不遜なわたしであるが、
先だって録音に参加した人の曲を明日のライブでやる約束をしている。


人の曲って、むつかしい。(今更)


当然のことながら、自分の曲は作っている時点で真意を把握しておるものだし、曲が出来た時点で演奏出来たも同然なことが多い。
しかも今回は、レコーディングにピアノだけで参加しているにもかかわらず
なんとなく歌える気になっており
じっさい歌えないのであらためて練習したり
男性の曲なので自分用にキーを変えなくちゃいけないことが判明したり
カバーというのは、どうやら大変である。面白い。

今回歌おうとしている曲は、卒業式にぴったりな曲だと思ってるのでそういう心構えでやります。
日本では時期的に違うけど、インターナショナルスクールなら多分ビンゴ!


明日、21日に演奏します。ぜひいらしてください。
吉祥寺フォースフロアのサイト → http://fourthfloor.sub.jp/


出番は一番最後で、21時から演奏です。
お待ちしています☆