作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ライブが終わりました。

9日の荻窪ベルベットサンでのライブは、つつがなく終了いたしました。
ご来場くださったお客様、CDを購入してくださった方々、本当にありがとうございます。
共演者の方々もお疲れ様でした!

斉藤奏江さん、齊藤さっこさん、たかだまさよしさんとご一緒しました。
ピアノ弾き語り率が高くて、なんだか安心しました。
大好きな友達や先生も来てくれて、とても嬉しい一日となりました。

今回は、曲の順番や曲内容について、信頼出来る方に相談してアドバイスを貰いながら作っていったので、孤独になりすぎなくてよかった。なんというか、今まではもっと、演奏に孤独が溢れ出てた。MCらしきものでさえ。周りを突き放す感じというか。まさに「この世の果て」へと一人で漕いで向かっていくようで。
演奏するのも作曲するのも一人作業といえばそうだけど、作品を客観的に見てもらって発見が沢山あったし、自分でも客観的に見る癖が少しついたような気がしたので感謝しています本当に。

そのおかげで、全体の流れはかなり良いものになりました。各曲同士が持ち味を引き立たせあっていたように感じました。今回のライブでしか出来ない流れでした。濃かった・・・内容濃かった。お客様にも喜んで頂けたようでなによりです。もっと向上できる所が沢山あるので、これからも丁寧に創り上げていきます。もっとよいものを皆様にお届けしたいです。