作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

映画のあとに

昨日は地震、今日は台風と天災続きの最近ですが、皆様ご無事でしょうか。

こちらは自主制作映画の編集を慌ただしく終え、試写会そして短時間の打ち上げと、最後の最後まで現場は時間が無いことを実感しつつ幕が下ろされました。共同制作は面白いの半分大変なの半分を十二分に味合わせてもらいました。機会があればまたやりたいです。

映画撮影現場で色々と助けてくださった金子雅和監督の作品「すみれ人形」のウェブサイトでスチルを見たときから、画の美しさに圧倒され、作品を絶対に観たい!と熱望しておりまして、とうとう本日発見しましたよツタヤで!!!!
速攻レンタルして観ました先程。凄いモノ観ちゃったなぁ、という感想です。本編は、予想以上に耽美で官能的でした。ぜひとも音楽で関わりたい監督です。皆様も是非観て観てください。

といった私の夏休みも気分的には終了。音楽制作に戻らねば・・・夕方をすぎると虫の声が聴こえてきて、既に秋の気配なのに驚きました。今年は梅雨が長引いたせいか夏の始まりが普段よりも遅れていた気がするのに、既に秋が近づいているとは、夏が苦手な私としては喜ぶべきか、戸惑うところです。