作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

東京さ戻ってきただ

昨日、岡山から東京に戻り、昨晩は下北沢でhenrytennisのライブを観に行きました。
最近気になっていたルミナスオレンジも出演するとのことだったのでwでワクワクテカテカ
むむむー、どっちもかっこいい。
今までギターはキーボードのライバルだったんだけど、私は昨晩をもってギターのかっこよさに負けました。
henrytennisのオックンが紹介してくれて、ルミナスの竹内さんにもCDを渡すことが出来ました!キャハッ。

やっぱり良いライブを観ると刺激になるにゃー、と嬉しい気持ちでいっぱいになりながら、自分の演奏にも気合が入ります。

                                                                            • -

10月5日(月) 池袋鈴ん小屋(りんごや)
http://www.ringoya.org/html/top.html

富山優子/JAN/辻隼人/中川てつひと

開場18:30/開演19:00
 前¥2,000/当¥2,500(ドリンク代別)

                                                                            • -

初めての場所なので、是非応援に来てくださいませ。
作品第二集 鋭意制作中です。かなり時間がタイトになってきましたが、音楽で忙しいだなんて幸せじゃーないですか。5日の会場で新作を売りますよ!


で今日は仕事の帰りにスーパーに寄ったら梨がたくさん並んでいました。私の実家は梨の産地で、小さい頃は家の周りが梨畑だらけ。夏はセミが鳴き狂い、平気な顔でセミをわしづかみしてブローチみたいに胸にくっつけて遊んでいました。今はもう亡くなってしまった近所のおじいさんが開く梨園には、直売所が隣接しており、たまに遊びに行くと梨むき機でむいた梨を丸ごと食べさせてくれました。梨むき機って見たことありますか?万力みたいな足を机にくっつけて固定して、突起物に梨の芯を突き刺してハンドルを回すと、梨がくるくる回って皮がするすると長くむけるのです。
林檎もそうですが、病院のお見舞いシーンの描写みたいに果物の皮を長くむくというのは結構難しいのです。

甘くて水っぽい今日の梨を食べたら、一気に当時の景色がよみがえって来てじんわりしました。

                                      • -

sent from WILLCOM 03