作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

あ、雪

池袋鈴ん小屋でのライブが終わって外に出ると、あたり一面こなーーーゆきーーーー

帰りに最寄り駅からタクシーに乗って家の前で降りた途端、道はもう真っ白

久しぶりの雪ですね。



本日はライブにお越しくださり、ありがとうございました。

CDも売れています。やったぁ

あと、昨日開設したCD通販サイト(http://www.kasaya.com/tomiyama-yuko/)で、既に1セット(5枚組コンプリートエディション)が売れたそうです。

こちらもありがとうございます!!

早速ツイッター経由でお礼を言う練習をしていたら、ツイッターの仕組みがよくわからずに頭がこんがらがってしまいました。これは、使うモノの仕組みがわからないと使いたくないタイプの人には不向きだなと思いました。なので私はいまだにツイッターが上手に使えません。


本日のセットリスト

1.不慣れな僕ら(作品第6集収録中)
2.マンダリンの夢(作品第6集収録中)
3.ルフラン(作品第1集より)
4.ホントのワ・タ・シ(作品第3集より)
5.この世の果て(作品第2集より)
6.夕立(作品第6集収録中)
7.私の望み(作品第5集より)


曲数が増えるとプログラムを考えるのが楽しくなります。作品第6集に入れるつもりの新曲は、まだまだ演奏がこなれていませんが、これからライブにかけていって演奏を洗練させていければと思っています。

今回は、楽屋がかなり楽しかったです。
そもそも出演者は入れ替わり立ち替わりで楽屋を使うので顔を合わせること自体が少ないし、楽屋の無い演奏場所もあるので共演者さんと楽屋で話したりすることは今まで余り無かったのですが、今回はピアノ女子3人で話ができて新鮮でした。
斎藤さっこさんも堀川ひとみさんも別の場所で共演だったことがあったから話しやすかったのと、ピアノ女子という共通項もあるのでここぞとばかりに色々聞きたいことを聞きました。が、内容は「都内でピアノの良いライブハウスってどこっすかねえ」とか「CD作ってて、どっすか〜」みたいな、女子トークらしからぬ、まるで商工会のおやじトーク「もうかりまっか」「ぼちぼちでんなあ」みたいなことになって、かなり面白かったです。
あとは、ライブが終わったあと、ダメ出しを受けながら食べた生姜焼き定食がおいしかったです。





最近空気がひどく乾燥して苦しんでいたので、皆様もお気をつけください。今日は雨および雪が降って、少しはましでした。どうしても喉がやられる時は、洗濯物を部屋干しすると良いらしいです、とネットで知りました。