作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

いってらっしゃい!

昨晩は、昔に通っていた学校で卒業制作CDを作るというので、それのマスタリング実習に行ってきました。
久しぶりに友達と会えて、何を話していいのやら既に随分と懐かしいやら。
CDは、みんなの力作ぞろいで面白いものになりそうな予感がします。

作業が終わってから大半は飲みに行くというのですが私は早めに失礼しなければならなかったので店の入口付近で簡単に挨拶をしようとしたら、みんな揃って別れの言葉大会みたいになっちゃいました。「頑張ってね」「ライブ行くよ」「またお知らせしてください」等々…。外は寒いし、あんまりみんなを引き止めてはいけない、と思い、最後に無意識に私が発した言葉は


「いってらっしゃい!」



でした。





短い期間ではあったけど、音楽をもっと深めたくて、知らない人同士がたまたま集まって、一緒に学び、そしてまたそれぞれの活動を新しくスタートさせる。卒業でおしまいだけど、これからの始まりなんですね。自分も、新しい世界へと背中を押された気分です。ああ、年度末だから少しセンチメンタルになっているのかな…卒業の歌を書こうか。




さて、明日は3月の始まりです。
気候が緩んで、3月の水が天より落ちて来ますように。


○2010年3月1日(月)
場所:四谷天窓コンフォート
開場18:30/開演19:00
¥1,500(ドリンク別)


出演:北村綾子/富山優子/石川裕紀子/宇都宮奏恵
(富山の出番は2番目 19時40分からです)



是非聴きにいらしてください。お待ちしております。