作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

最近挑戦していること

みなさん こんばんわ!
今朝は出勤中に、余りの人の少なさに不安を覚えましたが、
勤務先の大学はいつもどおり沢山の生徒で溢れかえっていましたよ!
あとは夏休みまで一直線です。たぶん。



最近挑戦していることその2

その1、はギターでした。
その2は、ヒップホップダンスです。キャハ☆
とはいっても、路上でラジカセ小脇にガンガン踊るようなワイルドなものではなく、通っているスポーツクラブのレッスンでたらたら踊る程度のものなんですけど、


今までの人生において「ダンス」と名のつくものをことごとく避けてきた私のような人間には衝撃の連続です!
まず、振りが覚えられない!!
8小節習ったら、その前の8小節の振りを忘れている!
いつでも新鮮!否、私にはダンス脳が無いみたい!!
コーチの出しているのが右足なのか左足なのか、見てもわかりづらい!!!



とはいえ、ピアノも練習すれば弾けるようになったので、MCもダンスも、続けていけばもうちょっとましになるのかもしれません。気長に楽しくたらたら踊ってみます。

そんなヒップホップ初心者の私ですが、次のライブではなななんと・・・


久しぶりに新曲を演奏します。わーい。
いい曲が出来たので、是非聴きに来てくださいね。
代々木ブーガルで演奏します。



○2010年5月13日(木)
富山優子 ピアノ弾き語り
場所:代々木ブーガル
http://www.bogaloo.net/main.html

開場 18:30/開演 19:00
前売¥2,200/当日¥2,500
(共にドリンク代別途)


「in my room」


出演:真優 / 富山優子 / ガクト / ink-ribbon
(富山の演奏は2番目 19時40分からです)



今回も19時40分の女です。新曲抱えてお待ちしています。
よろしくお願いします!