作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

はやぶさ君

今日は、ひんやりと気持ちの良い気候ですね。


つい先日の日曜日、小惑星探査機「はやぶさ」を描いたプラネタリウム映画「HAYABUSA −BACK TO THE EARTH−」を見てきましたよ。
プラネタリウム映画ってすごい。頭上に広がる空に映し出されると、3D映画よりずっと遠近感がある。迫力まんてん!!!
今月の13日に宇宙から帰還する予定のはやぶさ君、たび重なるトラブルにも屈しないけなげな姿が共感を呼んでいます。

探査機って大きいかと思ってたら、全長約5Mなんですね。かわいいです。
イラストには、躯体に顔までついてる。かわいい。
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/weekly.shtml

この子が、広くて真っ暗な宇宙をブーンと旅していたんですね。大阪から東京まで約15秒で移動出来るんだって。速いぞ、はやぶさ君!



帰還が楽しみです。




私も、はやぶさ君を応援する気持ちで演奏します。



○2010年6月12日(土)

富山優子 ピアノとうた

場所: 池ノ上ルイナ

開場19:00/開演19:45

2000yen+ドリンクオーダー

出演:鶴岡武雄 / 梯子の上で / 富山優子



私の演奏は、21時ごろから始まる予定です。