作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

変わりゆくもの

今日は色々衝撃的です。

知人たちに子供が出来てたり入籍してたり、別の知人は結婚式が決まってたり
周囲の生活環境をどんどん変えている様子を目の当たりにして暫し茫然としていました。



変えていったり変わっちゃったり変わらなくちゃいけなかったり
決断するべき時は誰にでもあり、
私の周りも時間とともに移り変わっていったけど
そのたびに「以前が失われてしまった」気がして、とてもさみしかった。



でもなあ〜、
以前が失われたってことは確実に今を得ているからなぁ〜
と思うと、現実に対峙するのが途端に面白くなるから不思議。


**********************

24日は、ミューザ川崎での現代音楽コンサートを聴きに行きました。私の曲「この世の果て」と「吾子(あこ)」が、演奏されたんです。
今回の編成は、ヴォーカル/フルート/ギター のトリオ。
この演奏会のために自分でアレンジしました。自分の曲ではないような新鮮さがありましたよ!あら、私の曲って綺麗なのね☆とか思って聴いていました。こんかい、自分は全く演奏しないで、客席でふんふん聴いたり、促されてお客様に向かい少しお話をしたりしていましたので、手持ち無沙汰感が久々でした。作曲家って、いがいとひまなのね!!!!
でもお客様が喜んでくれて、ほんとよかったです。


さて。
明日は阿佐ヶ谷でライブやります。これこそが現代の音楽じゃい!ってところをむっちりと見せますので、見に来てね。


○2010年6月25日(金)
場所:阿佐ヶ谷ネクストサンデー

開場18:30/ 開演19:00
¥1,000(ドリンク代別途)

出演:浪江タツヤ/古立ケンジ/梅津圭司/富山優子
(富山の出番は4番目 21時からです)


是非聴きにいらしてください。待ってます!