作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

はちみつのアレ

先日頂いた、ラベイユのはちみつにハマっています!


フルーツのはちみつ漬けが好き☆好き☆



最初は、立派なはちみつを沢山頂いたけど使い道がわからん・・・と途方に暮れ、某クマキャラクターのように、ただなめていました。そんなある日にのぞいたラベイユのWebサイトには、はちみつレシピが色々載っていてしかも可愛い!
見るよろし ラベイユ http://www.hachimitsu-recipe.com/


フルーツのはちみつ漬けとは、保存容器に皮をむいた果物とはちみつを入れて放置するだけ。冷蔵庫で冷やしたはちみつ漬けにヨーグルトをかけて食べるのが夏休みの朝食です。グレープフルーツ、オレンジ、そして桃。もっと沢山作りたい!!!!


生姜もやってみたいっすね〜。


レモンスライスをはちみつ漬けにして、いま冷蔵庫で眠らせています。フフフ・・・気分は野球部のマネージャー。漫画で書かれている「はちみつレモンスライス(マネージャー仕様)」は昔、一体それはどんなものなのか食べてみたかったことを思い出しました。