作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ごはんが美味しく出来た日には

自慢します!!


もともと料理を殆どしなかったので、少し美味しく出来た時くらいは自慢させてください!



・豚肉と玉ねぎの生姜焼き
→甘辛くて美味しかった。


・ズッキーニとツナのマリネ
→メチャウマ!!たまたまズッキーニが安かったので作りました。ズッキーニに火を通すと予想以上にホクホクしてオススメ!あーまた作りたい。はちみつ漬けにしてあるレモンを混ぜ込んだら美味しそう。じゃがいもと一緒にグラタンにしてもいいかも。

参考にしたサイトです。街でズッキーニを見かけたら作ってみてください。
ズッキーニとツナのマリネ http://cookpad.com/recipe/410962



作ったご飯が美味しいと、気持ちも満足、おなかも満足。今日は良い日だ万歳。




また食い物の話かね、ワトソン君。