作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

池袋 鈴ん小屋さんのこと

ライブ活動をしていると、あるライブで共演した方に別のライブハウスを紹介してもらう、ということがたまにあります。
鈴ん小屋さんも、そんないきさつで出演することになったライブハウスです。


時は2009年の10月、まだそんなにソロライブをやっていなかった頃の私は、鈴ん小屋さんの初ステージ中にお客様との距離を勝手に見誤り、勝手に自爆し、勝手に落ち込みました。その場所の空気に慣れられずライブは終了、いろんなことが空回りした一日でした。
終演後に、客席側からはそんなに悪いライブではなかったと慰められても納得出来ずに半泣きで、ややふてくされながら豚汁のさといもを食っていました。今でも少し、さといもがトラウマです。

それから4ヶ月後、今年の2月に再び出演させていただいた時には、良い演奏が出来ました。やっと少しなじめた、という感じがしてホッとした覚えがあります。不慣れな頃は一杯いっぱいで周りを見渡す余裕などありませんでしたが、落ち着いてお店を見てみると、素敵な仕掛けがいっぱい!エスニック調の落ち着いたインテリアに暖かい間接照明、完全分煙の室内で野菜中心のお料理を頂きながら音楽が楽しめる空間。今回で5回目の出演になる私も、ようやく一緒に楽しめそうです。
今回はバンドさんと共演なので、私もロック寄りのプログラムを組みました。芸術の秋を楽しみましょう☆


【富山優子 ピアノ弾き語り】
○2010年10月2日(土)
場所:らいぶはうす 鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/

開場 18:30/開演 19:00
料金 前売2,000円/当日2,500円(いずれも要ワンドリンクオーダー)

出演:北西/富山優子/spuracket/THE RUSTIC SOUNDS
(富山の出番は3番目 20時20分からです)


ご予約はメールにて
ライブ日時
お名前
人数
を書き添え、tomiyamayuko@myspace.com まで送信してください。