作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

移動deロンドン→パリ

次はロンドンからパリまで列車で移動です。ユーロスターに乗るのは初めてなので、駅構内にも興味津々。
割と素っ気ない駅構内


この列車でドーバー海峡を潜るというのだから、驚きであります。
座席は激セマ


身動きもとれず本を読んでうとうとするうち、いつ海峡トンネルをくぐったか気づかぬうち、あっという間にパリ!


パリ!!


ダリ!


余りにもあっけなく到着してしまったため、パリへの感動は割と薄いです。ロンドンとパリは本当にご近所さんなんだなぁ。そういえばロンドンでも沢山のフランス語を話す観光客に会ったもんなぁ。日本でいうところの 東京⇔名古屋 くらいの感覚で行き来できるんだろうなぁいいなぁ。



それにしてもノートルダム寺院はデカいです。


ずらり並んだ聖人の彫刻に、つい三十三間堂を思い出しました。


凱旋門もデカい!勝利を喜びまくり。


ダンスの練習にも余念がありません。10月といえど気温は相当低いです。


エッフェル塔をバックにポーズを決めるも、空は不穏な雲が立ち込めてきましたよ。

つづく


とかなんとか旅行記ばかりですみません。ちゃんとライブの告知もします。

11月は4本のライブを予定していて、全部異なる選曲でお送りします。どれに来ても楽しめますので、是非聴きにいらしてください。まずは10日!


【富山優子 ピアノ弾き語り】
○2010年11月10日(水)
場所: 渋谷Wasted Time
開場/18:30 開演/19:00
前売/2,500円(2drink込)  当日/3,000円(2drink込)

出演:富山優子/塩倉亮治/美紀屋のかなこ/スエヒロカズヒロ/アカリノート(富山の出番は1番目です)

初めての場所です。応援よろしくお願いします! 面白そうな共演者さんたちなので、とても楽しみです。私も張り切って演奏します!