作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

花氷雨

氷雨 つめたかった


今日は在宅だったので、昼からお好み焼きを作った。昔から好き〜 ほんのり桜色の甘酢生姜を刻んで含め、豚ばら肉もカリカリに出来て、満足。
そのあとはCDの配送手配をしたり、ウェブを更新したり、結局仕事。今日の寒さは尋常じゃなかったから、殆ど外出しなくて済んでよかったよ。

消費よりも生産が好き、浪費よりも節制のほうがいい。貧乏性なのかも。浪費は余裕の贅沢だと、知っちゃいるけれど。なんちて。


久しぶりの日々のことを書いたので、なんだかぎこちなくてヘンテコな文章になってしまいました。もう少し普段から書かないとな〜。
明日は雑誌の取材に行ってきます。自作曲の解説をしようと思っているんだけど、上手く喋れるかどうか不安でいっぱい。オヤスミ