作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

目黒アピア40のライブ終わりました。 ありがとう

今日は、飯島さんの企画ライブに出演してきました。
飯島さんからは色々と面白い音楽を教えていただいていて、今回の出演者さんみなさんの音楽が面白くて好きになっていたので、とても楽しみでした。

予想通りというか、予想以上というか、良い夜になりましたね!ろみさん、アラカキヒロコさん、西里マキコさん、良い音楽をありがとうございました!


【本日のセットリスト】
1.ルフラン
2.かっこう
3.ホントのワ・タ・シ
3.5 -intermission-
4.吾子(あこ)
5.虹
6.私の望み

intermissionというのはMCの合間にちょろっと弾いたものを偉そうに書いているだけで、昨日のフィギュアスケート世界選手権女子のショートプログラム安藤美姫選手が使っていたE.Morriconeの映画音楽「Missionのテーマ」をちょっと弾いただけです。この曲が大好きでたまらないのと、昨日の滑走は良かったですね!安藤選手のふんわりとした女性のイメージに意外な思いがしたものでした。

アピアは弾き語りのライブハウスとして長い歴史を持っていて、どんな厳しい場所なのだろうかとドキドキしながら本日初登場だったのですが、店長さんを始めとしてスタッフの皆様が暖かく迎えてくださって、嬉しかったです。皆様お疲れ様でした!

そして主催の飯島さん、ありがとう!