作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

神楽殿で演奏しました

上石神井の「井のいち」に参加してきました。先月に演奏したウエバヒロコの個展でお会いした田崎さんが主催の、野外イベントです。
http://i-mondo.p1.bindsite.jp/event/inoichi.html
今回が1回目なのですって。そんな日に、台風が急接近!ドキドキ…。会場となった氷川神社では雨が途切れることなく降り続き、出店のテントを連打しています。あと寒い…。
ホコダテサン、写真をありがとうございます。

コントラバスの信友裕子とデュオ
演奏してみればいつものとおりに楽しく、かじかみがちな手もあたたまってきます。神楽殿で演奏したのは初めてです。楽しかった〜〜〜

【本日のセットリスト】
1.デジャヴュ(富山曲)
2.コントラバス・コンチェルト 第2楽章(ディッタースドルフ曲)
3.かっこう(富山曲)
4.ヴォカリーズ(ラフマニノフ曲)
5.夕立(富山曲)
6.(勝手にアンコール)崖の上のポニョ

インスト曲をはさんで喉を休めながら進められたので、歌うのがすごく楽ちん。雨の湿気も喉に良いようです。その点では恵みの雨でした。
高円寺ペンギンハウスに良く出ているらしい、ニコルさんともご一緒しました。私もペンギンは出演していたので懐かしかった。
第1回そして台風到来の中、関係者のみなさまも大変だったと思います。主催の田崎さんもお疲れさまでした!