作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

毎日が夢を見ているようだ

毎日が夢を見ているようだ


最近体調が思わしくないので、仕事に行く以外は大抵眠っている。なのに眠っても眠ってもなかなか良くならない。寝苦しい夜に効きすぎたエアコンが更なる拍車をかける。
雑然とした回路の切れ端が、そこいらじゅうで行き場を失っている。いつものことながら、収拾のつかなくなったそいつを少しでも把握しやすい状態にまで整理しようと躍起だ。わかりやすい人生地図でなければ困る、と聞こえる声に従いたくても現実的にはかけ離れている。慌ただしい生活の中で、その都度に残した積み荷が裏面で新しい地図を作り始めている気さえする。
y/n? 答えてくれないどころか、問題提起も自身で行わなければならない立場。


毎日が夢を見ているよ


こと言葉に関しては不得手ゆえ、表現するにも時間が必要だ。10人と楽しく談笑するよりは、思い立った時にインターネットの海へ小瓶を投げ込むほうが性にあっている気がする。げんに私は、世間話をすべき局面において大概、適した言葉などさっぱり思いつけずに曖昧な表情をして突っ立っていることが多い。もっと色々伝えたいことがあったはずなのに、その場を借りられた時には既に意味が失われてしまっている。何が好きか?と問われて、好きなものを何も思いつけなかった男の話。


毎日が夢を見て


誰もが日々、良くあれるよう願っている。私もそれの一つ。
おまじなう夜に。演奏します。
音楽に拘えられ、音楽に掬われる。愛するものには、互いを縛り合っている自覚が必要だ。今朝も気温に浮かされている。


毎日が夢


2011年6月26日(日)
会場:
阿佐ヶ谷ネクストサンデー

『Sunday koya park』

富山優子ソロ&トリオで演奏します。



開場 / 開演
 18:30 / 19:00

出演 
富山優子 / 島崎智子 / ソシテアルイハ
(富山の演奏は1番目 19時から)

料金
2,000YEN 1Drink付
予約・お問い合わせ
阿佐ヶ谷ネクストサンデー 03-3316-6799

一日限りのお楽しみゲスト企画もあります。