作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

マクナラ・ガレさん企画ライブ@東京倶楽部本郷店

東京倶楽部といえば、いつもは水道橋店で演奏しているのですが…
昨日は、東京倶楽部の本郷店へ行ってきました!

ここのピアノ、よかった。安定したYAMAHAC3と、マイクはSHUREのSM58の黄金コンビ。普通最高。このセットがどこにでもあればいいのになーーーーーーー(熱望)

演奏前からめっちゃご満悦。
休日昼のライブっていうのも結構良くて、本郷店は地下にあるんだけど明り取りの窓があるのでちょっと開放的になってて気分が良かった。



初対面のurban track magicさん。お名前のとおりの音だな〜、と思った。
紅一点のボーカル・キイさんの声を聞いてたら、ちょっと「スパンク・ハッピー」を思い出したよ。
写真では隠れ気味ですが、ピアノのカンダさんが書いたという新曲「テンペスト」、嵐のようなピアノソロ。よかったっすよ!

今回の企画者は、2番目のマクラナ・ガレさん
ガレさんはQueenの弾き語りが面白いんだけど、今回はアースの「September」だった。9月だからね。オリジナル曲は「昭和のおじき」とか、タイトルの面白い曲が多い。

そして私。新曲もやったよ!
【本日のセットリスト】
1.僕らの時代
2.シノバズ
3.ホントのワ・タ・シ
4.ラストシーン(新曲)
5.デジャヴュ
6.私の望み

なんか1曲終わるごとに、客席が「オー」とかざわついてた。喜んでいただけたようで嬉しいです。昨日も盛り上がったね!

終演後、外で何故かアー写撮影会。に紛れた。

チェックの人がガレさん+イケメンバンド
みんなすっごくいいひとたちなんだ。写真を見たらわかるでしょう?


ボーカルのキイさんと2ショットいぇい


そのあとレストランで音楽談義もといピアノオタク話してました。
またやりましょう〜


あとは11月に東京倶楽部目黒店での演奏をしたら、全店制覇です。