作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

『富山優子音楽十夜 第二夜』終了!

ものすごくよかった。
みんな来ればよかったのに!第二回にして最高のライブ☆

今回は互いのカバーがあるので、和やかな中にも随所に緊張感が走りました。


・アラカキヒロコ ソロ
歌唱の人。何を歌ってもアラカキヒロコの曲になる。カバー曲コーナーが楽しみです。
mue曲「like a wheel」 英語歌詞の素敵な曲。大人っぽく歌ってくれました。
富山優子曲「かっこう」 低めのキーでよりしっとりと。新鮮でした。

・mue ソロ
アラカキヒロコ曲「新宿駅、15番線」 ギターバージョンもいいですね!せつなさ倍増。
富山優子曲「サイレン」 原曲よりもmueさんの声が曲にあってます。ピアノのリズムがゴスペルみたいで神々しくもあった!

・富山優子 ソロ
【本日のセットリスト】
1.友達になろう
2.おんなじ魚(mue曲)
3.ラストシーン(新曲)
4.惑星(アラカキヒロコ曲)
5.明るい陽射しに
6.吾子(あこ)
7.CPU

mue曲「おんなじ魚」 かわいらしさを残しつつ歌わせていただきました。
アラカキヒロコ曲「惑星」 アラカキさんみたいに力強く歌えたかな?

・3人セッション
mue「東京の夜」 ギターボーカル:mue ボーカル&ローズピアノ:富山優子 ボーカル&パーカッション:アラカキヒロコ
ノリノリ!ゴージャズ!3人だとコーラスもかわりばんこに出来て楽しい。

アラカキヒロコ「monad」 ボーカル:アラカキヒロコ ギターコーラス:mue ピアノコーラス:富山優子
コーラスを入れて、より壮大な世界になりました。

富山優子「僕らの時代」 ボーカル:富山優子 ボーカル&ギター:mue ピアノコーラス:アラカキヒロコ
お客様にもパーカッションを担当していただきました。かわいい僕らの時代になりました。

今回も沢山のものをもらった。mueさんからは廻り続ける車輪のリズムを、アラカキさんからは歌の多彩な表情を。


いい写真なのに、なぜか横になってしまう…。

とにかく最高でした!アラカキヒロコ、mue、富山優子、尊敬しあえるメンバーでのソロ&お互いのカバー、3人のセッション、レベル高かったです。確かな音楽性と和やかな笑いに包まれたライブ、ミュージシャン冥利に尽きました。ありがとう!


今日は一日中呆けているとします。