作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとう東京倶楽部目黒店 w/ソシテアルイハ

沢山のご来場ありがとうございました!遅くまでおつきあいいただき、嬉しかったです。
今回は ソシテアルイハさんhttp://www.soshitearuiha.com/)と初の合同企画でした。お互いのレパートリーを交換したり、全員のセッションも入れて盛りだくさんでお届けしました。

リハ中 多い。


【本日のセットリスト】
1st stage 富山優子ソロ
1.シノバズ
2.友達になろう
3.デジャヴュ(w/1st Violin =ほそぴー 2nd Violin =黄菜子)
4.ホントのワ・タ・シ
5.この世の果て
6.かっこう
7.サノハナ(w/Piano primo =たーぼー)
8.吾子(あこ)
9.私の望み
クリスマスプレゼント.Hosanna(ホザンナ)

2nd stage ソシテアルイハ


3rd stage ソシテアルイハ&富山優子
1.暗渠の旅(ソシテ曲、w/Vn. = ほそぴー)
2.11次元の世界を踊る(ソシテ曲、w/Bs.=タク Drs. =まるさん)
3.不慣れな僕ら(富山曲、演奏はソシテアルイハ)
4.かっこう(富山曲、演奏はソシテアルイハ)
5.ルフラン(富山曲、全員で)
6.僕らの時代(富山曲、全員で)
まさかのアンコール.11次元の世界を踊る(全員で)



今回のライブで最初から構想していたのは、ヴァイオリンと色々演奏してみようってこと。ヴァイオリンのほそぴーさんが積極的な演奏を見せてくれて楽しかったです。ゲストの黄菜子さんhttp://ameblo.jp/clefy/)も明るく盛り上げてくださいました。
もう1つの目標が、カバー曲は原曲と大きく違うアプローチでやってみようってこと。暗渠の旅は濃密な演奏をシンプルなデュオ編成で、11次元はキレのあるロックをトリオ編成で。そのとおりになったかな?
カバーしてもらった曲も楽しかったな。不慣れな僕ら、がソシテアルイハの雰囲気に良く合ってた。
ルフランは原曲に無い新しいイントロをつけてみた。もっと良くなれそう。僕らの時代は狙い通りにうまくいった。ボーカルのうにゃらさんと歌えて楽しかったな。

最後にはアンコールも頂き、ソシテアルイハ版の「11次元の世界を踊る」を全員で演奏!

東京倶楽部さんには、水道橋店・本郷店・そして今回の目黒店と、いつもお世話になっています。今回で全店制覇しました!図らずとも…。目黒店もお洒落だった〜。また是非演奏しに行きたいです。

ソシテアルイハさんの仲良さに混ぜてもらったような一日でした。
使用前

使用後

今回、残念ながら来られなかった方の為に、ユーストリームのアーカイヴをご紹介します。ソシテアルイハの秘境でピクニックhttp://www.ustream.tv/channel/soshitearuiha


どうもありがとうございました!!
これが終わったら一息つけるかと思いきや…24日木曜日は富山優子エレクトリックトリオ@武蔵小金井SOLID、26日土曜日は富山優子ソロ@新高円寺STAX FREDですよ〜。よろしくお願いします。
特に24日武蔵小金井SOLIDhttp://eventspacesolid.jounin.jp/solid/Welcome.html)は200人も入る場所らしいので、お客さんが少ないと寂しいから是非見に来て下さい。この日はワンドリンク500円で入場ができる、バンドイベントデイです☆☆☆20:50から演奏します。
よろしくね!