作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

おらが村にオルガンが来ただ

EL&P、yes、Radiohead……大好きなバンド達を聞くにつけ、オルガンを弾いてみたい欲求がつのる…パワーとサスティンの足りないピアノではもう無理なんだ…リハの度にため息…オルガン…弾きたい…。オルガンといえば、足踏みオルガンやパイプオルガンしか弾いたことがないのに、妄想の中では自身が箱足オルガンに馬乗りになり、剣を突き刺していた。ウチのドラマーは銅鑼を持ってきてくれるだろうか……早くも前のめりな心配ごとが頭をよぎる。

オルガン欲しさに夜な夜なインターネットを徘徊し、ようやく見つけたYahoo!オークションでもすんでのところで競り負け、悔しがり、オルガンオルガン!寝ても覚めてもオルガン!!と家でジタバタ暴れる日々が続いていた。
そんなある休日に…ピンポーン。呼び鈴が鳴る。



細長い箱が到着。なかなか頑丈な梱包である。

この中に人類の叡智と私の欲望が詰まっておるのだ。いざ、小悪魔どもを解き放て!


小悪魔召還。スタジオで試奏して気に入った、RolandのV-Combo。

遠めに見ると華奢な気もするがそれは気のせいで、しっかりした音源部が女子には随分とごつい。

「待ってたわ〜ん(はぁと)」既にスタンバっているnord leadが愛らしい。

V-Comboのごつさは、二人並べると更に際立つ。

これから奴と一緒に行動するのだ。本体重量16kg、ケース重量10kgです。イェーイ☆ライブハウス付近で、まるで何かの罰を受けているかのように黒く長い箱を引きずりまわしている女を見かけたら、それは私です。

どんなバンドアレンジにしようかな。わくわくわくわく
今のバンドは、メンバーが出来る人たちだから今後が楽しみだな。
創造的なバンドにしていきたいな。

富山優子エレクトリックトリオをよろしく!


そんなトリオで明日はライブです。今回はピアノでね!
2011年11月24日(木)
武蔵小金井 イベントスペースSOLID
http://eventspacesolid.jounin.jp/solid/Welcome.html
042-382-7766

開場 / 開演 18:00 /19:00
出演 富山優子エレクトリックトリオ / and more
(富山の出演は20:50からです)
料金 約500円(ドリンク代のみ)

今回のイベントは入場無料です。気軽に遊びに来てください。収容人数200名らしいので、来てくれないと寂しいな…。来てね!

富山優子トリオ マイスペース(http://jp.myspace.com/tomiyamatrio