作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

女子鍋→ありがとうSTAX FRED

11/25
仕事帰りに女子鍋に参加。齊藤さっこさんちにお邪魔してきました。
女子鍋のイメージ→全員が張り切って料理を作るが、意外と食べない。お酒もあんまり飲まない。ひたすら喋る。

そのとおりでした!
豆乳鍋が美味しかったな〜。


左から 私、斉藤恵さん、齊藤さっこさん、あべさとえさん、西村菜美さん

この写真のあと、終電に乗るべく恵さんとダッシュして帰りました。



11/26
新高円寺STAX FREDで演奏しました。対バンは、以前も一度ご一緒したことのある丁寧なギターインストのpipooさん、知ってはいたけど初共演のyojikとwonda、富山県からの使者である梅原ヨシヒロさん。今までに無い安堵感に包まれて演奏出来ました。

yojikとwondaは以前に見たときよりも生々しさが増していたなぁ。yojikさんの声は、ほんとに不思議でどこから出ているのかわからない。
私のブログにも幾度となく登場している梅原ヨシヒロさんは、自分でも「最近の私はほわほわしていて・・・」と仰っていましたが、見たことの無いテンションで延々とMCをしていて少し驚きました。リラックスしていたのかなぁ・・・。


画面下から yojikとwondaの2人、右手に富山、左手にpipoo、一番奥が梅原ヨシヒロ


5月ぶりにヨシヒロさんのかぶら寿司を頂きました。なんでも10日前から仕込んでいるとか!美味しかったです。ありがとう。