作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

バンドライブ&ワンマン準備

なんかもう色々と慌しくてわけわからなくなりがちな年の瀬ですが、皆様お元気ですか?
最近なかなかブログの即日更新が出来ていなくてすみません。このブログを楽しみにしてくれている読者の方が世界に3人はいらっしゃると思うので、そのかたたちのためにも更新は頑張ります。


12/22 富山優子エレクトリックトリオのライブ@代々木ブーガル
トリオとしては今年最後のライブでした。現メンバーでは今年の夏からなのでまだ短いんだけど、濃い時間を過ごしております。
【本日のセットリスト】
1.不慣れな僕ら
2.ホントのワ・タ・シ
3.ルフラン
4.デジャヴュ
5.羊は列車から降りて
6.僕らの時代

年明けからのレコーディングに向けて色々と詰めているので、ようやく少しずつバンドならではの音になってきたんじゃないかな〜。レコーディングも楽しみっすね!次回ライブは1月20日、真昼の月夜の太陽ですので遊びに来てくださいね。

そうそう、この日は出演者に昔からの知り合いがすごく多くて、狩俣道夫さんや露木達也さんや鈴木美紀子さんや安藤アックンと久しぶりに会えて懐かしかった。山田民族さんともお話できてよかった☆嬉しい忘年会のようでした。
それから私のソロアルバムのジャケット絵を描いた画家のウエバヒロコがウィーンから一時帰国していたので、遊びに来てくれた。ありがとう!!&私が高校で所属していた弦楽合奏部の後輩も来てくれた。うれしはずかし♪
そしていつものように、ライブ写真が無い!思い出は心の中だけに・・・。


12/23 ワンマンライブのリハ@阿佐ヶ谷ネクストサンデー

そうなんです、年明けの1/8にワンマンライブやりますから!アルバムの24曲を全部演奏しますから!次の日は祝日ですから!もう2度は無い企画ですから!遊びに来てね。

当日は収録もやるので、それのリハーサルに行って来ました。スタインウェイのグランドピアノとノイマンのマイクで、そりゃぁもうヤバいい音で録音されておる!この黄金セットが欲しい。

いっつもライブ前の短いリハーサルだけで慌しいので、今回は2時間ほど練習で使わせてもらってようやくこのピアノの特徴が少しわかったのが面白かった。椅子の高さやマイク位置なども色々試せたので、マイベストポジションが見つかった気がした。毎回違う楽器を弾くってのはむつかしいけど面白い。慣れれば慣れるだけ、色んな音色が出せるようになってくる。

年末年始の暴飲暴食は控え、ワンマンライブ当日まできちんと調整して、良いライブができるようにしておきますので、是非聴きにきてください!!

2012年1月8日(日、祝前日)
富山優子 ライブ100回記念ワンマン
フルアルバム『僕らの時代』24曲全曲ライブ

会場 阿佐ヶ谷ネクストサンデー


開場 / 開演
18:00 / 18:30

出演
富山優子(vo.pf.)

ゲスト出演
mue(vo.gt.)

料金
\2,400 (おしるこ付)

予約・お問い合わせ
阿佐ヶ谷ネクストサンデー 03-3316-6799