作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

七夕ライブのお誘い

今年の七夕 夜は晴れて欲しいと願っています。
なぜなら・・・

ライブを企画しました。『富山優子音楽十夜』シリーズでは、私のフェイバリットミュージシャンをお招きして、各々のソロ演奏やセッションをお届けします。
基本的にはソロで活動している人をお呼びして、ソロ演奏の妙味を十分にお楽しみいただけます。



今回のミュージシャン:
『みぇれみぇれ 〜ひとりのじかんのためのおんがく』
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=myeremyere02

みぇれみぇれさんとは、2011年のモナレコードレーベルオーディションで知り合いました。私がピアノ弾き語りで第一次予選を通過したのと同じく、彼も予選通過組でした。そのときの応募音源『待ち伏せ』は、優しい声とアコースティックギターが心地よい多重録音。彼は声も佇まいもいっけん温和そうですが、私はその奥にクレイジーな迷宮を持っているのではないかと予測しています。でももしかしたら、本当に温和な人なのかもしれません。


『山田庵巳 〜月遊詩人』
http://anmusic.main.jp/

山田さんとは、ライブハウスのブッキングで知り合いました。毎回違う場所でブッキングされるうち、是非企画に出演していただきたいと思いました。語りと歌とギターが混然一体となり、いまの時間は一体曲なのかMCなのか語りなのか、山田時間に引きずり込まれていきます。彼はいっけんエキセントリックなのですが、非常に素朴で優しい人なのではないかと予測しています。でももしかしたら、本当にエキセントリックな人なのかもしれません。


そして音楽十夜の名物として、出演者が互いのオリジナル曲をカバーしあいます。誰がどの曲をカバーするかは、お互いまだ明かしていません。そちらも含め、三者三様の演奏を存分にお楽しみください。ラストには全員のセッションもあります。


きっと良い夜になると思います。




2012年7月7日(土)
自由が丘 ハイフン
『富山優子音楽十夜 第四夜〜七夕編』

開場 / 開演
19:00 / 19:30

出演
山田庵巳 / 富山優子 / みぇれみぇれ

料金
\2,000+1drink

予約・お問い合わせ
自由が丘 ハイフン 03-3723-2251

お店までの道筋
自由が丘正面口をでていただくと、右手に山本山がみえます。一誠堂との間の細い道を入ってもらうと、通りに突き当たるので、わたっていただくと、すぐに一階が服屋さんの赤いレンガ作りの三笠ビルがあります。地下一階です。隣のビルの二階に『良』というお好み焼き屋が目印です。


ご予約は info@tomiyama-yuko.com まで お名前と枚数をお書き添えくださいませ。
お待ちしております☆自由が丘で瞬く星を見ましょう。