作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとうございました! 『富山優子音楽十夜 第四夜〜七夕編』

ご来場ありがとうございました!

最高に楽しい夜になりました。みぇれみぇれさん、山田庵巳さん、そんな夜を一緒に作ってくれてありがとうございます。


会場の自由が丘ハイフンさんには、前回の企画〜第三夜のときから引き続きお世話になりました。今回は店内の配置も変わり、さらに良い雰囲気になっていました。

リハ中のみぇれみぇれ、メンテナンス中の山田庵巳


一番手は山田庵巳。場の空気が静かに張り詰めていきます。


梅雨続きの中、私はくせっ毛全開でお届けいたしました。

【本日のセットリスト】
1.シノバズ
2.サノハナ
3.若草の頃
4.くすくす(みぇれみぇれ曲)
5.命の傍らに(山田庵巳曲)
6.虹
7.私の望み


『サノハナ』は、ササノハが由来の曲です。ようやく七夕に七夕の曲を演奏できました。お二人のカバー曲は、私なりにやったけど気に入ってもらえたかな?みぇれみぇれ氏の曲は、私の思う彼のイメージを前面に出したクレイジーなアレンジで。山田氏の曲は、彼と私に共通する敬虔さをさらに増幅してお届けいたしました。


3番手のみぇれみぇれは、思わず体を揺らしたくなるリズムと小道具が楽しい。

最後は全員で、『星に願いを』をセッションしました。みぇれみぇれさんのトイピアノを弾きながら、全員がPAを通さない生音で演奏してみたら結構よかった。しあわせになった。
星に願いをかけるため、近所のマルエツで笹を買っていきました。皆様の願いは、ちかぢか神社へ奉納しに行こうと思います。

パンダ誕生にちなみ、笹&集まる願い


お二人がカバーしてくれた私の曲は
○山田庵巳 明るい陽射しに
○みぇれみぇれ 不慣れな僕ら
でした。ギターで演奏してもらうと面白いな。感無量です。


お友達のみょんちゃんと4人で


素敵な七夕になりました。ありがとう!