作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

今日のブログ 8/1

こんばんわ♪

おうち暮らしのインターネットは控えめに☆
ということで、ブログの更新は夜に行うこととしました。


今日は、レコーディングへ行ってきました。三浦モトムさんのサイレント映画にピアノ演奏をつけてきました。いちおう事前にチャップリンとかバスター・キートンを観て予習およびイメトレしてから行ったんだけど、わりとうまくいったんじゃないかな。仕上がりが楽しみです。秋ごろに映画が劇場公開になるようなので、またお知らせしますね。



今年一番驚いたこと
アボカドが大好きなので、わりとせっせと食べています。以前に、残った種を育ててみようと思って調べたら水耕栽培が良いっていうのでそのとおりにしたら、何度も腐って終わった悲しい思い出がありました。アボカドって結構繊細なのかな〜、と思っていました。
先月アボカドを食べたあとにふと思い立って、ベランダのプランターに直接アボカドの種を埋めたらどうだろうと、無造作に埋めてしばらく放置しておいたところ……埋めたことも忘れかけてきた頃に見てみたら……

しっかりと硬い芽が伸びてきていた!


自然の強靭さを思い知った夏の日でした。

ではまた