作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

今日のブログ 8/8

カラアゲさえあればご機嫌☆


今日はすごく涼しいですね。暦の上では立秋だそうです、どおりで・・・。
残念ながら夏が大の苦手なので、この勢いで秋に突入して早々にベレー帽を被らせていただきたい。
季節の得意不得意は生まれた月と関係があるというのは本当だろうか?私は11月生まれなので、生まれてすぐの季節のことを、この世に適応できるように赤子の体は覚えるのだろうか?火星人がシワシワのスルメみたいに描かれるのは、昼は50度夜はマイナス30度の温度差に適応しているのだろうか。もしかしたら彼ら、20度くらいの時間帯には少し膨れて、水で戻した乾物みたいになっているのではないのだろうか。


妄想が広がる前置きはさておき。



今日はバンドリハでした。私は先だってのオルガン音源を導入し、今までのアレンジをことごとく覆すという革命を起こしてしまいました。全てはロックのためなので、致し方ありません。これからも色々とアレンジを変えていくのでしょうが、きっと、この過程の果てにはカッコいい演奏が出来るようになるに違いない。これで本当のロックバンドを作れた暁には、8月8日をロック記念日としよう。



リハ場所は某公共施設でした。安くて綺麗で万歳!併設のキャッフェもお洒落で涼しい。
メニューに、「ムー」というのを発見しました。



ムーにはアイスとホットがあるようです。
ムーを気にして騒いでいると、ドラムのブンちゃんがムーを頼みました。

ムーとは、泡立てた牛乳に好みのフレーバーをトッピングした飲み物でした。MOOってこと?


それでは。