作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

西荻窪のビストロサンジャックで演奏でした


チェロの春日真菜さんとのデュオでした。チェロとのデュオは始めてだったので、いろんな発見や楽しみがありました。良い音色が出たとき、聞きほれてつい自分の演奏がおろそかになるという良いダメージも。


【本日のセットリスト】


弾き語りソロ
1.虹
2.明るい陽射しに
3.サノハナ
4.おおグリーン
5.若草の頃


チェロとのデュオ
6.不慣れな僕ら
7.ルフラン
8.かっこう
9.デジャヴュ
10.エピローグ


チェロがほぼ生音になったのも、場所の雰囲気にあってよかったです。中域あたりの深い音色が綺麗に出ていました。やっぱり弦楽器は、駒あたりのピックアップではなく胴体の豊かな共鳴を聞かせるのが一番良いのかな。


あと、待ち時間に春日さんと西荻窪を散歩をしていたら、ロック食堂が閉店していて軽くショックを受けました。心のオアシスがまた減った・・・。


サンジャック名物、演奏後のまかないを美味しく頂きました。


共演の矢野さん、かじさんはアイスも食べてたな。
二人とも歌声が良いので、うらやましいなと思いました。
ハモりがとても綺麗でした。


どうもありがとう!