作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

はしご

美術館をはしごしてきました。

先ずは、11月3日に神戸の灘にオープンしたという横尾忠則美術館。
エントランスには花 T倉健さんやS本龍一さんから…

1Fには真っ白なイベントスペースがあって、11月25日には細野晴臣さんのミニライブもあるそうです。行ってみようかな。
連休中なので
http://www.ytmoca.jp/


その近くに、神戸文学館という建物がありました。

さすが神戸、全てがおしゃれです。
神戸にゆかりのある文豪の紹介と、作品の一部を展示していました。
元は学校の礼拝堂だったそうです。


そして三宮に移動し、神戸市立博物館でフランドル派の絵画を鑑賞しました。
有名なフェルメールもきてた


この時代の絵が持つハイライトの質感は、見ていて飽きないです。



そのあとランチにしました。神戸!ドリア!パン!

神戸のカフェは、パン食べ放題のお店が多かったです。みんなパンLOVEなのかな。


帰りは、電車やバスを乗り継いでぶらぶら散歩して帰りました。
阪急




さて本日は京都で演奏します。ピアノのあるライブバーだそうで、今日はピアノの日だそうで、何が起こるか楽しみです。


2012年11月5日(月)
京都・陰陽(ネガポジ)

開場 / 開演 18:00 / 19:00

出演 富山優子 / カンダケイ / リンダ=ムゥ

料金 予約あり¥1,200 予約なし¥1,500

予約・お問い合わせ 京都・陰陽 075-252-8856
〒604-0883 京都府京都市中京区間之町竹屋町下る楠町601森ビルBF1


いってきま〜す