作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

生活パターン

生活にパターンが出てきた。

生活にワンパターン持っていると良いと思う。

すると、それ以外のパターンが引き立つから。

 

朝食は金、昼食は銀、夕食は銅という言葉があるらしい。

なので朝食は美味しいパンで作ったサンドイッチとフルーツヨーグルトを食べ、

昼食は職場で仕出し弁当もしくは学食でタンパク質を食べ、

夕食は近所の野菜となんらかの麺類を調理してアッサリと食べ、

それでいいんじゃないかと思っている。

好きな食べ物を食べて、体と家計が維持できれば、それで。

 

夜は日付の変わらないうちに寝て、家事は朝に行う。

ピアノの朝練してから自転車で通勤すると、けっこういいきぶんです。最近暑いけど。

 

 

健康で毎日なにかしらやっていれば、

揺るぎない力になるんじゃないかなと思って、

むしろ、若いときのように暴飲暴食徹夜などの衝動生活をしていたら死んでしまうから、

健康であれ。

 

 

世紀末の倦むような感覚が果てしなく遠いです。

 

 

 

最近読んだ本の中から

f:id:ytomiyama:20130709180000j:plain

 

めっちゃ面白かった。何度か読んじゃった☆