作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとうございました 代官山・晴れ豆でライブ

ピアノ弾き語りソロで演奏してきました。
ご来場ありがとうございました!



【本日のセットリスト】
1.友達になろう
2.不慣れな僕ら
3.若草の頃
4.ホントのワ・タ・シ
5.デジャヴュ
6.CPU



ピアノも良く鳴ってくれました。とても素敵な会場なのです。


今回イベントテーマは「Corssover」ということで、それぞれ違った音楽に触れてきた出演者4人が最後にセッションをしました。

天笠紘一さん、コジマヒロミチさん、私、の3人が Emilo bleuさんのバンドと一緒に、キャロル・キングの「You've Got a Friend」を歌いました。
いつもピアノと一緒なので、ハンドマイクはよくわからない…オロオロ!



歌手に囲まれるとまるで歌手



皆さん、歌がとても上手いし(当然だけど)、楽しかったです。


当日に初対面の出演者が、楽しそうなのも良かった。
直前まで「歌詞ヤベー」と言いながら、わちゃわちゃしたり、
ステージに上がる前に若干不安そうな様も楽しかった。
演奏が始まれば堂々たるものです。
楽しくて思わず笑ってしまう


当日リハは、Emilo bleuさんをプロデュースしていらっしゃる藤田千章さん(ex.Sing Like Talking)が、ボーカルの割り振りなど一緒に関わってくださいました。
Sing Like Talking、めっちゃファンだったのでテンションあがりました!
図々しくも、愛聴盤の1枚に…頂きました。ただのファンで、すみません。


やっぱりSing Like Talkingは好きだな〜。勿論、佐藤竹善さんのヴォーカルが素晴らしいってのはあるけど、サウンドが面白い。西村さんのギターは独特で、ロックバンド「Yes」のスティーブ・ハウ ソロコーナーを思い出す。千章さんのシンセアレンジは、けっこうSEぽいのもあって楽しい。イントロのバリエーションが楽しめるアルバムです。
いつまでも応援しています♪今年はSing Like Talkingの25周年ツアーが予定されていて、そちらも楽しみですね。


アンケートや、私のCDのお買い上げも、ありがとうございました♪
お客様、共演者の方々、お店のスタッフさんたち、いろいろな出会いがあって充実した夜でした。


Emikoさんと

楽しい夜でした♪