作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとう Blue Moon Jam vol.29

22日は、北参道ストロボカフェでのイベント『 Blue Moon Jam vol.29』に、ピアノ弾き語りソロで出演してきました。


映画『あの娘が海辺で踊ってる』を観て、ライブに来てくださったお客様にも出会えて、嬉しかったです。ありがとうございます。


【本日のセットリスト】
1.シノバズ
2.サイレン
3.おおグリーン
4.やせがまん
5.ホントのワ・タ・シ
6.デジャヴュ
7.CPU


共演のフュンガフントさんは、19世紀に流行った多弦楽器「アルペジョーネ」を模した、自作の弦楽器が加わっていました。

シューベルト作曲の「アルペジョーネ・ソナタ」が有名だとインターネットに出ていたのであとで聴いてみたら、聴いたことある曲で、現在はチェロまたはヴィオラで演奏されているとのことです。




北海道からいらした、かせのまさよさんは、初対面だと思っていたら、思いがけず6年ほど前に相談に乗っていたことがあったと判明して、ほんとにびっくりしました!


こんな偶然って、あるんですね。


面白い一夜でした。ありがとうございました!