作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとうございました 神保町・試聴室

6月23日は、『小暮秀夫presents 映像音楽シアター −音を観る、心象風景を聴く−』と題し、映像と音楽のイベントでした。

VJの永田雅之さんと一緒に演奏をしました。
演奏の合間には、映画『あの娘が海辺で踊ってる』を通じて私を知ってくださった小暮さんと、映画音楽にまつわるトークをしまして、いつもMCとか上手くしゃべれないので、いろいろと話を振ってくださってほんと助かりましたし楽しかったです。


『かっこう』演奏中


今年の6月にオープンしたばかりという神保町・試聴室は、真っ白な壁と高い天井が印象的なフリースペースです。入っているヤマハのグランドピアノはコンディションが結構良く、力強く豊かな低音が気に入りました。良いですね、と話をしていたら、ピアニストの高橋悠治さんがイベントをするとき用に導入されたものだとか。なるほどですね!


共演の入江陽さん、with bandの皆さん、試聴室のスタッフさん、どうもおつかれさまでした!