作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

雛祭り。

周りは女子らしいことを色々書いているので、私も書こう。

 

1.友人が妊娠した。がんばれ子育て、今後20年ばかし。

2.mueさんと磯たか子さんと一緒に5月に回るツアーの、フライヤー素材撮影に行った。たまたま雛祭りモードになっていた。

f:id:ytomiyama:20140301154935j:plain

 

3.最近、午後になると頭痛がひどいので、帰宅後に食事して薬を飲んで寝て治ってこの時間。(現在21時)

今から元気でも、困る。

 

4.シンセを手にしてから数年経つが、今日になってまた少し実感した。シンセの音とは、アコースティック音のシミュレートじゃなくて、そういう音色である理由を。

冨田勲の音楽を初めて聴いたときに感じた違和感と驚きの、源となる理由。

 

5.今月22日は、高円寺ペンギンハウスでルケーチのライブに参加(たぶん)したあと、武蔵新城カフェハットで投げ銭ライブやります。

 

毎日が音楽だったらいいな。