作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとうございます 東名阪3days

昨週末は、各地で演奏していました。

 

11月7日(金)@東京高円寺・円盤

フォークシンガーの田所せいじさんと、6年ぶりにご一緒させていただきました。

円盤も久しぶりでした。

 

田所さんはどうしていつも半袖なの 寒くないの

f:id:ytomiyama:20141112101715j:plain

出演の玉川さん、無頼庵さんとも久しぶりにお話できたし、

バンド・ルケーチからは、六さん宮沢さん鹿島くんが観に来てくれました。

 

11月8日(土)名古屋大須・サイノメ

2日目は朝から名古屋で車移動。各地SAに寄るのが愉しみです。

浜名湖

f:id:ytomiyama:20141108141500j:plain

 

サイノメは1年ぶり。毎年11月にはお邪魔させてもらっています。

【セットリスト】

1.かっこう
2.Walkin', Walkin' Dreamin'
3.サイレン
4.ハイデリッヒ
5.青空
6.ロダン(Dinner set曲)w/福沢(Dr.)
7.羊は列車から降りて w/福沢(Dr.)
8.新しい自分の曲

Dinner setの福沢くんと2曲一緒に演奏させてもらいました。うひゃ!

 

福沢画伯・作 かわい~の☆

f:id:ytomiyama:20141112105451j:plain

 

トリオになったSweet sunshine いいね

f:id:ytomiyama:20141108204700j:plain

 

近所の「ゴリ子」で打ち上げ

福沢くん(右)と、河村君。河村君は、翌日が自分のバンドのレコ発ライブということで、固まってました。うまくいってるといいな。

f:id:ytomiyama:20141108232600j:plain

大豆のからあげを入れた「ソイむす」っていう天むす風の料理を食べてみた。名古屋は、なんだろう・・・独自の進化を遂げていて、常に「普通じゃイヤなの」っていう執念を感じました。

きーうちゃんも、麻芽のとみーさんも、久しぶりに会えて嬉しかった。

 

夜は、磯たか子さんちで「アドベンチャータイム」という狂ったアニメを見せてもらいました。今回も名古屋のディープな夜を満喫。

f:id:ytomiyama:20141112102616j:plain

 

11月9日(日)大阪阿倍野・流流フェス

朝は金山のブラジルコーヒーに連れてってもらい、たか子さんとモーニング。福沢くんとトミーさんも合流して見送ってくれました。いつもありがとう◎

近鉄特急で大阪へ移動。風景が良くて好きな電車。

県庁所在地を通過

f:id:ytomiyama:20141109121900j:plain

 

阿倍野はのんびりとした下町商店街側と、グローバル化しつつあるハルカス側の二分化が進んでいました。OH・・・。

会場の流流は、のんびり側です。古民家を改造したギャラリーです。

 

【セットリスト】

1.夕立
2.The Quiet Garden
3.サイレン
4.ハイデリッヒ
5.青空
6.新しい自分の曲

f:id:ytomiyama:20141112103353j:plain

Photo by 流流の西村さん

 

1年前に流流を紹介してくれた祐美さんが来てくれて、楽器のセッティングなどなど手伝ってくれてありがたかった。祐美さんは調律師さんなので、音の話がいろいろできて楽しい。

別の場所で1年前に共演した葉山久瑠美ちゃんが休止前のラストライブということで、20分ほど演奏してくれました。好きなので残念だけど、きっとまた元気に戻ってきてくれるよね。

「カーテンズ」田中さんは知ってたけど、ユニットでは初めて拝見。かっこいい。

 

純喫茶「スワン」で夕飯たべました。純喫茶って、もうなかなか見られないよね。

f:id:ytomiyama:20141109201400j:plain

 

あべの・天王寺イルミナージュというらしい。

f:id:ytomiyama:20141109212100j:plain

なかなかに濃い3日間を過ごしました。関わってくれた人たち、ありがとうございました!!!