読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとうございました 2014年総括

一年間おつかれさまでした。
関わってくださった方々、本当にありがとうございました。

今年も今年を振り返ってみようと思います。

 

1月 ライブ2本

何してたんだろ…ってブログを見返してみたら、山に登ってました。

2月 ライブ5本

今まで何故か2月はライブが多め。とても寒かった。

 

3月 ライブ2本

本当はもう1本あるはずだった。おばあちゃんが突然亡くなって、翌日のライブをキャンセルせざるを得なかった。
3月9日から49日間の記憶が、あまりありません。

4月 ライブ2本
このあたりから、徐々に意識を取り戻していったようです。

 

5月 ライブ5本

GWに、磯たか子さんとmueさんと一緒に東名阪ツアーで回れたのが良い思い出。

6月 ライブ1本

珍しいかな。
おばあちゃんの百が日法要があって、ようやく立ち直ってきたみたいです。重力2と一緒にスタジオで練習できたりして、元気をもらったもよう。


7月 3本

3月にキャンセルとなった、重力2主催のデンデケプロダクションに、再び呼んでもらえて、4人で演奏できたのが良い思い出。

 

8月 ライブ5本

8月もなぜかライブ多め。とても暑いんだこれが。

 

9月 ライブ4本

『ピアノ奇想天外』という企画で演奏出来たのが一番楽しかったな。

 

10月 ライブ4本

このころから、また充実した内容になってきてよかった。『ふるんの小部屋』にとうとう呼んでもらったのも感無量。

 

11月 ライブ6本

ここでも名古屋・大阪に行きました。年2回も行けるなんてほんと、ありがたや。

 

12月 ライブ3本

無事に一年を締めくくることが出来ました。

富山優子エレクトリックバンドのドラムが交代しました。

クリスマス・イブに、Ustreamで自宅からライブ配信をしてみました。

 

f:id:ytomiyama:20141231232751j:plain

Photo by Masahide Fujii

 

そんなこんなで、2014年も残り数分になってきました。
個人的に色んな事件がありまくって、孤独な戦いを強いられた年でしたが、何よりも音楽を絶やさずにいられたことに感謝しています。


来年は、色々と録音物を作りたい。バンドがようやく動かせて嬉しい。広がっていこう。やりたいことが、いろいろあるの。だから見ててね。

1月22日は、富山優子エレクトリックバンドのライブだから、観に来てね。

 

一年ありがとうございました。
また来年も、良い年にしていきましょう。

どうぞよろしくお願い致します。

 

富山優子

 

 

P.S.今年の自作正月飾りは材料に出会えず、こんなことになりました。

f:id:ytomiyama:20141231111000j:plain

 


(BGM: "SYSTEMISCH" by OVAL