作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

桜祭り2015 個人的に開催中

梅の花はプライベートで、桜の花はパブリックという気がする。

 

ただ単に樹が大きいからなのか

f:id:ytomiyama:20150402131432j:plain

 

桜吹雪が派手だからなのか

f:id:ytomiyama:20150403095112j:plain

 

よくわかりませんけど、

花びらが本当に可愛らしいです。

f:id:ytomiyama:20150403095037j:plain

 

 

だいたい1週間〜10日くらいしか咲いてないんだよなぁ。

そう思うと、観るほうにも熱が入ります。

梅は、もうちょっと長くねちねち咲いていたような気もする。

そのあたりも、関係あるのかもしれない。

 

小学校にある鉄棒の近くに立派な桜の樹があって、低学年くらいに、満開の頃に桜吹雪の下でずーっとぐるぐるぐるぐる、友達と回っていたことを思い出します。

ちょっとサイケデリックがかったナチュラルハイだったかもしれない。

あれ、なんだったんだろう。

 

 

BGM:

Carla Bley - Dining Alone

www.youtube.com

 

こないだトオイダイスケさんとの会話で出てきた、カーラブレイ。

すごい独特。

自分のバンドアレンジのスキルをもっと上げたい。

嗚呼・・・。