読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

今日の駅員さん

確かに今朝の私はボーッとしていた。

確かに先日も、シーズン終わりかけとはいえ手袋をなくした。
にしても、普段あまりないことが起こった。

 

電車を乗り継いだ最終駅で、いつも上着のポケットに入れているSUICAが見当たらない。
おかしい…ポッケ探す…無い…リュック…やはり無い…。
とにかくもう眠いので、諦めよう。お金を払って外に出よう。そう思って改札へ行くと、名前を訊いてきたり電話をホウボウにかけてくれたりする駅員さん。
どうやら乗車駅と、乗っていた電車の到着駅に連絡してくれているぽい。
さすがにないんじゃないか、と半分諦めモードでゴソゴソしながら暫し待つ。
電話、かかってくる。駅員さん、出る。
「パスケース…赤…ねこ…はいわかりました」
自作の赤いパスケースは、裏側にねこのアップリケを施してある。ねこ…ありがたい…。
かくしてSUICAは無事に救出されたのである。

 

新年度が始まってバタバタしていたのかもしれない。
ここらで改めて気を引き締めなくてはいけませんね。
次の土曜日、音楽トークライブを行います。
柳本小百合さんと、お互いの音楽について話したり曲を演奏します。
珍しい企画なので、是非お越しいただきたいです。
私も、自らの音楽歴を丸裸にされそうで嬉し恥ずかしな企画です。

 

f:id:ytomiyama:20150409095622j:plain


2015年4月11日(土) 夜
渋谷 ラストワルツ
【ピアノの中からこんにちは
優子と小百合の音楽トークライブ 2015春 】

 

開場 / 開演
18:00 / 19:00

出演
柳本小百合 / 富山優子

料金
前売り¥2,000 / 当日¥2,500(ドリンク代別)

予約・お問い合わせ
渋谷 ラストワルツ 03-6427-4651
東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F

 

ひょんなことから、初のトークライブを行うことになりました。
音楽的背景も近い柳本小百合さんとのセッショントークとライブ演奏で
何が飛び出すのか!?お楽しみに。

 

ご予約は info@tomiyama-yuko.com までメールを送ってくださいませ。

お待ちしております。