読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとう 鈴ん小屋で、にしやまさんの企画でした

にしやまひろかずさんとは、ツイッターかなんかで知り合いました。

ギター弾き語りをされていること、共通の知り合いが多いこと、私のアルバムをよく車で聴いてくださっていること、どうやら山奥に住んでいらっしゃること、そういった情報はツイッターで得られていたものの、お会いしたのは今回の企画ライブが初めてでした。

 

にしやまさんの音楽は、ガットギターで独特のコード感(クラシックギターの奏法と、ボサノバのコード感をあわせもち、アルペジオが自分押さえぽくて好き)を響かせています。なんだろう・・・アンビエントやクロスオーバーとも全然違う、揺らめいて捻じ曲がった次元のあたたかい音楽でした。

としか書きようがないかも・・・皆様もぜひライブに行かれることをおススメします。

 

この日は柳本小百合さんもご一緒できるとのことで、せっかくだからと連弾やハンドマイクなど色々やらせていただきました。

 

【セットリスト】

1.シノバズ

2.かっこう

f:id:ytomiyama:20150624152236j:plain

 

3.サノハナ(連弾)

f:id:ytomiyama:20150624152252j:plain

 

4.デジャヴュ(ピアノ:柳本小百合)

f:id:ytomiyama:20150624152305j:plain

5.味方だよ

6.吾子(あこ)

7.夕立

アンコール:永遠を観る子供たち

 

嬉しいことにアンコールを頂いたので、にしやまさんからリクエストをしていただきました。なるほど意外!

 

Kijima sound systemの永田さんも私の曲を気にいっていてくれていたそうで、『味方だよ』のリクエストをありがとうございました!

 

じょうろちゃんとの連弾は楽しいですね。

慌しい中、いつもつきあってくれてありがとう。

f:id:ytomiyama:20150624152452j:plain

 

とても楽しくてあたたかい夜でした。

 

演奏づくしで嬉しい毎日だけど、少し疲れたので逃避してきますね。

富山