作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

『マジカルコネクションvol.47』名古屋・バレンタインドライブ

週末は名古屋で演奏してきました。

ご来場ありがとうございました。暖かく迎えていただき、感謝です。

 

私のアルバムCD『僕らの時代』をお買い上げくださった主催の山本さんと似たような服になり、まるでホームセンターに行く夫婦のようだと言われました。

f:id:ytomiyama:20151215110426j:plain

  

バレンタインドライブでの演奏は2年ぶりくらいでしたが、変わらず良い雰囲気でした。

f:id:ytomiyama:20151214150330j:plain


【セットリスト】
1.不慣れな僕ら
2.シノバズ
3.ホントのワ・タ・シ
4.虹
5.ハイデリッヒ
6.羊は列車から降りて
7.永遠を観る子供たち


出演者さんたちも多彩でした。
京都からは激団モンゴイカ。手作り楽器で賑やかに年末を彩ります。

f:id:ytomiyama:20151214145244j:plain


三重からは胡池マキコさん。澄んだ声にフォーキーなギターが重なります。

f:id:ytomiyama:20151214145300j:plain


地元・名古屋からはグッドバイモカ。若いバンドの初々しさが眩しかったです。

f:id:ytomiyama:20151214145446j:plain

 

行くまでも、色々と堪能しました。
ちょっと不思議な気候で、急に雨が降ったりやんだり暖かかったり、
虹が見えたりしました。

f:id:ytomiyama:20151215110613j:plain


名古屋に着いて、憧れの喫茶『こんぱる(今池店)』に行けました。

f:id:ytomiyama:20151215110735j:plain


練習しようとスタジオに入ったら、キーボードの位置が固定で
広い部屋のすみっこに、ずっと居ました。
ここでバンド練習とか、やってみたいですね。

f:id:ytomiyama:20151215110754j:plain


なんだかんだと、年2回は名古屋で演奏に行かせてもらっていて、本当にありがたいです。最終日に泊めてもらったお友達の家も素敵で、いつものように深夜まで話し込んでしまいました。

3rdアルバムが出来たら、それを持ってまた名古屋にも行きたいな。
ありがとうございました!