読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

サードアルバム『おんがくのかみさま』について

ファーストアルバム『僕らの時代』が2011年4月に発売。

セカンドアルバム『おおグリーン』が2013年11月に発売。

 

サードアルバムは2016年2月14日に一般発売します!

 

f:id:ytomiyama:20160106222143j:plain

 

音楽に対する憧れが詰まったアルバムです。

音楽、大好きでうまくなりたいけど、直ぐにはそうなれずに、ちょっとしんどい。

それのために全てを賭けてもかまわない、でもなかなか振り向いてくれない。

魔性。笑笑

魔性の9曲入りです。

 

2013年くらいからちょこちょこ書き溜めていた曲を、2014年にライブで発表しつつ、2015年から少しずつ録音してネチネチとミックス、そう考えると、製作期間はとても長いし、終わりどころもよくわかりませんでした。今回は、作曲からミックスまで一人で手掛ける家内制手工業にチャレンジしました。

締め切りが作品をつくる。うん、この感じ。知ってる。

レコ発ライブを決めて、色んなものがぎゅぎゅっと収束していきました。

 

曲を書くのもレコーディングもミックスも、けっこうずっとしんどかったけど、アルバムにまとめることで、この2年くらいに起こった様々なできごとにありがとうとさようならを明るく告げられそうです。

 

レコ発ライブが 2月13日、3月19日、4月24日

(2月13日にはアルバムをフライングゲットできます☆)

一般発売が2月14日

そのほか、情報が出てきたらまたお知らせしますね。

 

沢山の方々に届けたいです。よろしくお願いします☆