読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

今年はじめのライブです。

今年はじめのライブはソロです。

来月に3rdアルバムを出すことで、これから色々変わっていくんだろうなと、ぼんやり思いました。

変えたかったこと、変わってほしくなかったこと、どちらもをいつも持っていて、ワクワクと不安を感じながら新しい今を生きている。

新しい瞬間の連続。

 

ライブは特にそうで、同じ夜は二度と来ない。

曲終わりのペダルを離して「うまくいったな」と感じた瞬間、たくさんの拍手を頂いて嬉しかった瞬間、ここぞという盛り上がりで声がかすれた瞬間、予期せぬミスタッチに震え上がった瞬間、自分の身体を意識せずに演奏した瞬間、ライブでお客様や共演者さんと共有した無数の瞬間が、いまのわたしたちを作っている。

記憶は段々と薄れていってしまうから、心もとなくて、曲として完成させて、アルバムCDに固定する。それはわたしたちの記憶が集積したもの。時代の空気、日々更新されるSNSの断片、ニュースや新聞で窺い知る社会の動向、友達同士の会話、家族との関わり、社会人同士の交流、通勤中に見かける大型ビジョンのMV、いま流行っているもの、むかし流行っていたもの、飛びついたり、懐かしがったり、忘れたり、思い出したりしながら、それぞれに集積した記憶を共有している。誰の中にも記憶は根を張っていて、他人同士で共有している部分があるから会話が成立する。だからきっと、私の新しいアルバムCDも共感してもらえると思っています。

いつでも社会参加しながら音楽を作っていきたい、そんな気持ちです。

 

3rdアルバム発売前のライブは、こちらです。

 

2016年1月15日(金)
高円寺 U-hA

開場 / 開演
19:00 / 19:30

出演
富山優子 / 高島ユータ

料金
2,000円(+1Drink order)

予約・お問い合わせ
高円寺 カフェU-hA 03-3317-7732
杉並区高円寺南4-4-12 エムズビル101

 

 

いまのわたしたちを共有できたら嬉しいです。

info@tomiyama-yuko.com でご予約を承っています。