読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとうございました MANDA-LA2でライブ

昨日は久しぶりのマンダラ2、去年の7月ぶりに演奏させていただきました。

ご来場ありがとうございました!

f:id:ytomiyama:20160309091600j:plain

 

【セットリスト】

1.ぜいたくな穴

2.The Quiet Garden

3.ホントのワ・タ・シ

4.シノバズ

5.おばあちゃんのうた

6.ハイデリッヒ

7.卒業

8.おんがくのかみさま

 

共演者の倉橋さんとはずいぶん昔にお会いしたことがあり、久しぶりの邂逅となりました。

倉橋さん(Pf.)、田窪さん(Gt.)と

f:id:ytomiyama:20160308212004j:plain

 

とても暖かい、春のような一日でした。

本番前にカフェへ行きたくなって散歩していると、オーダーしたラテアートを作ってくれるお店に出会いました。

f:id:ytomiyama:20160308190542j:plain

 

かわいらしいバリスタさんが書いてくれたリサを飲み下しながら、漫☆画太郎の『珍遊記』をオーダーしたら書いてくれただろうか、などと考えました。

 

この日、3月8日は祖母の命日。『ミモザの日』でもあります。

もとは国際女性デーといい、イタリアでは男性から女性へ日ごろの感謝をこめてミモザの花を贈る習慣があったとのことです。

昔によく練習をしていた吉祥寺のスタジオ近くに、素敵なお花屋さんがあります。この時期は入口の扉にミモザの花束が豪勢に飾られていたことを思い出して、リハーサルの前に寄ってみました。

f:id:ytomiyama:20160308161035j:plain

 

今年は、小さなリースが飾られるのみでした。

段々と知られてきて、売れてしまったのかな?

とある友達は、花屋を三軒ハシゴしたけど売り切れだったそうです。

 

ミモザと聞くと、反射的にこの曲を思い出します。

www.youtube.com

 

久しぶりに聴いています。

 

ではまた。