読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ワンマンライブの練習してきました。

次の土曜日、3月19日は

3rdアルバム発売記念ライブ 第二夜

と題して、富山優子トリオで演奏します。

 

f:id:ytomiyama:20160313155630j:plain

 

ベース:上田哲也

ドラムス:よしじまともひと

 

このトリオでは過去に3回ライブをやったことがあり、そのたびに少しずつ曲を増やしてきました。お二人には曲のことをより理解していただき、感謝です。

 

ベースの上田さんは、曲のことを最大限に考えた演奏をしてくれます。ピアノ弾きにとってのベースは左手ともいうべき重要なパートなので、常に自分のことのように意識して聴きながら演奏しているのですが、意図以上のものをいつも提示してくれる上田さんは作曲者にとって貴重なベーシストです。五弦のフレットレスベースも曲にハマっています。

 

ドラムのよしじまさんはダイナミクスの幅がとても広く、様々なジャンルの表現も的確です。それでいて、根底にはよしじまさんらしさを常に持っている。インプロが得意なので、段々とこなれてきた今回の演奏は特に楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ弾き語り3rdアルバム『おんがくのかみさま』

       発売記念三ヶ月連続ライブ
第二夜
 2016年3月19日(土)
四谷 SOUND CREEK Doppo

開場 / 開演
18:30 / 19:00

出演
『おんがくのかみさま』アルバム全曲
+ 富山優子トリオ(ベース:上田哲也、ドラムス:よしじまともひと)



料金
予約あり2,500円 / 予約なし3,000円(+1drink 600円)


予約・お問い合わせ
四谷 SOUND CREEK Doppo
東京都新宿区三栄町1-2 CSビルB1
03-6380-4245

 

 

練習の帰りには、武蔵小山のペットサウンズレコードさんへお邪魔しました。

新作を試聴機に入れていただいています。感謝です!

f:id:ytomiyama:20160313172548j:plain

 

ありがとうございます。

そのあと商店街の老舗喫茶店『王様とストロベリー』で、お友達とお茶しました。

f:id:ytomiyama:20160313190157j:plain

有名店らしく、芸能人のサインがとっても沢山飾ってありました。ギャル曽根さん、ピース又吉さん、まいうーの石塚さん、おかずクラブさん、ほか、、、思い出せないくらい。パフェが人気みたいで、隣の席では女性二人組がタワーのようなパフェをもりもり食べていました。

いろんなお店がありますね!

 

さて、トリオでの演奏はこの後予定していませんので、この機会に是非お越しください。

お待ちしております◎