読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

マジカル・コネクション 名古屋→東京へ

先日のライブから気分が一足先に夏休みへ突入してしまい、レポートが遅れました。
7月30日は、名古屋のイベントオーガナイザー・山本さんの東京企画に出演しました。
名古屋で長年続いている『マジカル・コネクション』が、今回は初めて東京に来てくれ、その名の通り、いろんな人たちを魔法でつなげてくれました。

f:id:ytomiyama:20160803122028j:plain

 

共演の石田力さん、檸檬葉さん、カルアミルクさん、お会いできてよかったです。檸檬葉さんは池の上ボブテイルとか色々な場所でお名前だけは知っていたけどお会いしたことはありませんでした。現在、富山県在住の梅原ヨシヒロさんっていうボサノバギター神みたいな人がいて、私もおかげさまで何度か富山県で演奏させてもらったのですが、檸檬葉さんもヨシヒロさんのところに行っていたとか、情報ばかりあっただけで、こんかい初めてライブを聴けまして、すごく楽しかったし、愛されている理由がわかった。田中レモンさんの鬼ギターがまた聴きたいです!

 

 

【セットリスト】
1.Intro,Impro
2.The Quiet Garden
3.サノハナ(茶の花)
4.おおグリーン
5.おんがくのかみさま
6.永遠を観る子供たち

f:id:ytomiyama:20160803121929j:plain

 

 

今回の全員セッションは、サニーデイサービスのアルバム『東京』から『恋に落ちたら』。プログレ好きでありながらこんなに爽やかな胸キュンチューンを持ってくる山本さんのことが、まだよくわからない。
石田さんのステージでゲスト演奏をされた早崎詩生さん(吾妻光良&&スインギングバッパーズ)とピアノ連弾もやりました。鍵盤同士で演奏できるのは楽しい。

f:id:ytomiyama:20160803121943j:plain

 

沢山のご来場ありがとうございました!

終演後はお客様も交えて打ち上げ。音楽談義に花が咲きました。
また東京でやってくれるかな?是非またやってくださいね。

f:id:ytomiyama:20160803122001j:plain