読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

謹賀新年

f:id:ytomiyama:20161231121820j:plain

 

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。


年越しを挟んだ冬期休暇中はライブもなく、作曲/演奏/録音/編集に集中していました。
幾つかの作品をちかぢかお聴かせ出来ると思うので、いましばらくお待ちくださいませ。

いつも年のはじめには一年の計を立てているのですが、
なぜだか今年は思い巡らす隙がなく、
年をまたいだという実感が持てないまま現在に至っています。
考えてみれば新年を迎えた瞬間に新しい自分に変身できるわけでもなく、
時間はそもそも連続的なのだから現在は瞬間で過去になるわけで、
そう考えていくと、1月1日0時0分0秒に楔を打って時間を動かなくしてしまう暦というのは
すごい発明だな、と驚嘆の意を禁じ得ません。

それでは残り360日ほどで何を致そうかを考えればよいわけで、
とりあえず従来とは違う方法で、いま思いつくやりたいことをつらつらと挙げて見ようとおもいます。

・新曲の録音物を作りたい
 本当ならば1ヶ月に1曲作って録っていけば1年でアルバムが1枚出来上がるはずです。
 ピアノ弾き語り以外の録音とミックスにも色々と挑戦しているところです。
・今までやったことのないライブをやりたい
 ピアノや歌にとらわれず、自由な構成と発想で面白い舞台を作ってみたいと最近おもっています。

結局、音楽のことしか思いかびませんでした。これらを達成しようとして一年が終わりそう・・・。
やりたいと言っても、これらはみな一人だけでは出来ないことばかりなので、
皆様のお知恵とお力添えを賜りたく、本年も更なるご愛顧のほど宜しくお願い致します。


とにもかくにも、今できる最良のことを着実に。
新年のライブは17日からです。いつもお世話になっている渋谷ラストワルツさんイチオシのブッキングです。
是非とも遊びにいらしてくださいませ☆


2017年1月17日(火)
渋谷 Last Waltz(http://lastwaltz.info/

『物語の片隅に』

開場 / 開演
18:30 / 19:00

出演
村上ユカ / sakana / 富山優子

料金
予約あり2,500円 / 予約なし3,000円(税込み、ドリンク別)


予約・お問い合わせ
渋谷LastWaltz 03-6427-4651
東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F

新年初のライブです!