読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

2月19日 名古屋場所二日目 その1

(昼)新栄デイトライブ

春から東京にやってくる名古屋のバンド・グッドバイモカのグッドバイパーティで演奏しました。

 

私はここで、名古屋のディープな面を垣間見ることになる。
このお店は2000円ほどの入場料を支払えば飲み放題、食べ放題。あまりのコスパに愕然とする。
ビルの中にステージが2つあり、バンド系と弾き語り系で交互に演奏し、お客さんが2会場を移動して観賞するタイプ。なんだかいろいろ独自システムですごい。

前日に、会場に楽器が無いと知る。まさかギター弾き語りでワンステージ持たせるわけには…。出来るのかな…がんばれば出来るかも…いやいやどうなのそれ…。


グッドバイモカのお友達が急きょ鍵盤を貸してくれることとなり、事なきを得ました。いつもより鍵盤の数が少な目だったけど…。

f:id:ytomiyama:20170223111311j:plain

 

【セットリスト】
1.ホントのワ・タ・シ
2.てにふれ
3.ハイデリッヒ
4.ラストシーン
5.永遠を観る子供たち


総勢14組、主催のグッドバイモカは最後まで無事だったのか?
東京で待ってます☆

 

”女装差別”というバンドのメンバー
地理に疎い私を駅まで送ってくれました。

f:id:ytomiyama:20170219155109j:plain


やっぱり名古屋は面白い。最高です。

朝から菊地とコメダに行きました。コメダ、東京に山ほどあるけどやはり老舗は違う、そんな気がしました。

f:id:ytomiyama:20170219115056j:plain

 

こんなに濃いのに、まだ昼