作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ありがとうございました 年納めライブ2days

12月16日

いつもお世話になっている名古屋のイベント『マジカル・コネクション』が、去年と同じく年末に東京で開催されました。

去年と同じメンバーの石田力さん、早崎詩生(吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ)さん、カルアミルクさんに加え、今回初めましてのぼっしさんと大変にぎにぎしく楽しい時間を過ごしました。

 

【セットリスト】

1.INTRO

2.虹(1stアルバムより)

3.おおグリーン(2ndアルバムより)

4.おんがくのかみさま(3rdアルバムより)

5.フォーマルハウト

 

過去にリリースした3枚のアルバムから1曲ずつと、今年に入ってからの新曲を演奏しました。私の前の出演者である早崎詩生さんが『おんがくのかみさま』をカバーしてくださったので、その流れで私も同じ曲を演奏しました。

 

エンディングセッションは荒井由美の『12月の雨』。去年も同じ曲を演奏したので、なんだか懐かしかったです。一年越しの同窓会のようなライブ。先生は誰でしょう?また来年も会えるといいな。

f:id:ytomiyama:20171222110746j:plain

 

12月17日

お久しぶりのババカオルコさんと、2マンライブ。じっくりしんみり今年を振り返るような、そんな日になりました。

 

【セットリスト】

1.INTRO
2.新曲(タイトル未定)
3.Dear東京
4.ゆっときたい
5.フォーマルハウト
6.光のトレモロ
7.Hosanna
8.かっこう
enc.てにふれ

 

前半が今年の新曲、7曲目からはリクエスト、アンコールは自分がその時にやりたかった曲で〆ました。
いつも応援してくださる皆様に囲まれて、暖かい時間を過ごせました。ありがとうございました!

f:id:ytomiyama:20171222112009j:plain

今年に手掛けた曲、上記の6曲だけだったかしら?少ないな…。
と思いきや。思い出してみると他にもちょこちょこ出てきました。

鹿写真家・石井陽子さんのスイスでの個展用に作ったインスト曲

[kaite](弾き語り。ユニット『みずうみ』のミニアルバムにバンドバージョンを収録)

祝典序曲1126(ProgTokyoでのバンド用)

じょうろちゃんの仕業(柳本小百合とのピアノデュオ用、ミニマルミュージック)

 

今までとは毛色の違う音楽も幾つか作れたので、更に来年に続いていくといいなと思います。そうね…ニューアルバム…作りたいです。

ひとまず締めのライブ2days、ありがとうございました!