作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

ライブレポート 6月前半

最近なんとなく気づいてきたのは、自分はそんなに切り替え早く沢山のことを片付けていくタイプではないということ。
何かを体験したら、当日に咀嚼し、翌日に咀嚼し、その記憶が徐々に薄れていくまでしばらく咀嚼するタイプ。

 

 

6月前半は演奏の機会がたくさんありました。
ご来場まことにありがとうございました!


6月1日(土)富山優子トリオ+タカスギケイ(Gt.)@四谷Doppo
【セットリスト】
1.Walkin', Walkin' Dream
2.レアリテ
3.揺り舟
4.ハイデリッヒ
5.羊は列車から降りて
6.よろこびの種
7.ホントのワ・タ・シ
8.ぜいたくな穴
9.光のトレモロ
enc.ワンダーワールド

f:id:ytomiyama:20190609191006j:plain

4人の演奏

タカスギさんの特徴の一つであるアンビエントサウンドに包まれて、いつものトリオで美しいものになれたような気がしたのです。

f:id:ytomiyama:20190609191037j:plain

タカスギケイ(ギター)、よしじまともひと(ドラム)

f:id:ytomiyama:20190609191110j:plain

上田哲也(ベース)

f:id:ytomiyama:20190609191136j:plain

富山

またご一緒したいギタリストです!

f:id:ytomiyama:20190609191221j:plain

 

対バンのめいくめりーさんも、ありがとうございました!
Doppo7周年おめでとうございます!

f:id:ytomiyama:20190609191259j:plain

Doppoさん末永く続けてね

 

6月2日(日)富山優子ソロ@四谷天窓コンフォート
【セットリスト】
1.フォーマルハウト
2.Luch of Hummingbird
3.Danza Homeopathy
4.おうい鳥よ
5.ワンダーワールド
6.おおグリーン

f:id:ytomiyama:20190609191737j:plain

実力者揃いのメンバーで送る一日でした。経験値が高いというか(自分で言うw)
経験値ってだいじですよね。
Coccoの楽曲を手掛けた柴草さん、ボイトレの先生でもある引田さん、ジブリジャズでCDも出された野上さん、皆様の経験がこの日まさに集結して、特別な日をつくったのです。

f:id:ytomiyama:20190609191405j:plain

左から 柴草玲さん、引田香織さん、私、野上朝生さん

 

そういうメンバーとご一緒できると、身が引き締まります。

ありがとうございました!


6月6日(木)mueさんといっしょ@吉祥寺MANDA-LA2
【セットリスト】
即興的に選んでつなげていったので覚えていません。

対バンのmueさんは曲も好きだけど、普段ごはんに行って話しているときも好き。
いろんなことに対してセンサーが働いて、自分の頭でよく考えて、
人生を豊かにしようとしている所がいいなと思います。

f:id:ytomiyama:20190609191859j:plain

疲れている

最後にいきなりセッションを無茶ぶられ、mueさんの曲『東京の夜』を一緒に!
楽譜なかったけど、やったよ!
無茶ぶりにも慣れたよ!

f:id:ytomiyama:20190609191820j:plain

東京の夜中

また一緒にやりたいな☆ありがとうございました。


このあとも色々な方々と色々な場所でご一緒する機会があるなか、
8月24日にピアニスト&コンポーザーの北川とわさんと2台ピアノでご一緒する日が
楽しみすぎて笑っちゃう!
予定をこうしんいたしました→→ http://www.tomiyama-yuko.com/live.html
ドラマチックなとわさんの音楽と、私の音楽が、どんなふうに絡んでいくのだろう?

 

f:id:ytomiyama:20190609192509j:plain

北川とわ

 


作曲女子同士ならではのライブになると良いなーと思っています。ふるってご予約ください!
ご予約フォーム→→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfUuAq9b4IzWy3WZ-QTxYS1FX2oGrXiM9H8sF1m5LjlQf6wkg/viewform?c=0&w=1&fbclid=IwAR3bO9fN3NBm0tiu40vo2skALATPB8pNLiX7JfYmdytm87yqbp5EjGUybDU