作曲家・富山優子 音に言葉

日々之音楽・思考・言葉

3daysプレイベント配信をやりました

自宅から一番いい音で配信したくて、寝食をおろそかにしてシステム構築にのめり込んだ2日間でした。

 

500円という安価な設定とはいえ、お金をもらっての配信ライブ、中途半端なことはしたくない!と、いう気持ちももちろんあったけど、なによりシステムルーティングを考えるのが楽しくてやってました。

朝起きてご飯も食べずにマイクセッティングを試してたりとか…この熱心さは作曲でもありえないです。笑

考えられる可能性は全部試して、自分が手持ちの機材でいまできる一番いい音を作りました。

 

視聴してくださった皆様から、良音質とのコメントの嵐!!笑

その言葉で報われました。

自分がいつも耳で聴いている音を感じてもらえてたら嬉しいな。

 

映像編集も頑張って、ライブ中に流してみました。トリオメンバーを集めてのZOOM会議はうまくいかなかったけど、うまくいかない原因はわかったので貴重な時間でした。ありがとうメンバー。

マルチ画面を操作するのは初体験で、楽しい。

まだ工夫できるので、色々試してみます。

自分でも配信ライブのチケットを買ったのに、なんか録画が見られない。反省したいのに。

 

とりあえず配信スタートの画面貼っときますね。ありがとう。f:id:ytomiyama:20200425233211j:image